« いわき駅 | トップページ | 栃木県道102号線 »

2020年1月10日 (金)

茨城県道102号線

長沢水戸線

旧山方町(常陸大宮市)の長沢から県道29号と分かれ南下する。山あいの道を走り、旧大宮町(常陸大宮市)を那珂川付近まで走り、旧那珂町(那珂市)を那珂川沿いに走って行くと水戸市に入り、常磐道をくぐって県道63号にぶつかると終点となる。国道118号と並走しているが、県道は道幅に変化があるので、全線走る車はいないでしょう。

1月2日(木)の記録

7:15 由利本荘のホテルを出発。

R107を今日は走ります。

風も収まり、天気は良くなってきました。

8:20 ローソン横手平鹿町浅舞でコーヒー休憩 123円 3086.0km

Line_1577920881561

9:23 岩手県に入った巣郷温泉に入浴 新年でも朝風呂やってました。

10:15 ツルハドラッグ北上江釣子で点鼻薬を購入 鼻づまりです。 1045円 3151.2km

10:19 JA江釣子で給油 147円/L 17.2km/L

11:35 ローソン岩手住田町で昼食購入 332円 3216.7km

本当はラーメン屋とかに入りたいが、新年営業はしてませんね。

12:14 大船渡の長安寺で初詣 3234.7km といっても誰もいませんし、おみくじもありませんでした。

大船渡でR107は終点。三陸道で南下。

気仙沼手前で10分ほど渋滞しましたが、後は順調。

他の国道にも行こうかと思いましたが、新潟にホテルをとってしまったので、これから向かいます。

仙台東部道路、仙台南部道路、東北道、山形道

15:36 古関PA 3453.2km

山形蔵王ICで降ります

16:00 エネジェット東青田で給油 151円/L 12.7km/L 高速走ると悪くなるな。

R13、R113

17:54 道の駅関川で休憩 3575.7km

荒川胎内ICから日本海東北道、聖籠新発田ICで降りて

R7

紫竹山ICで降りて

18:51 新潟駅前のホテルへ

都会なのでラーメン屋もやってました。人通りも多かったですね。初売りかな。

19:56 ローソン新潟東大通でおやつを買って帰ります。 458円

何だかテレビも面白くないのでラジオを聞いてました。

本日の走行距離 601.5km 日本海側から太平洋側まで行ってまた日本海側に戻ったから意外と距離あるね。

というわけで、走るのに忙しくて写真はほとんどありません。