« 蔵王 | トップページ | 山形県道102号線 »

2020年1月 7日 (火)

秋田県道102号線

大館鷹巣線

大館警察署付近から国道7号と分かれて南進する。米代川を渡ると川沿いに西へ向かい、県道52号の先で行き止まりになる。鷹巣側は国道105号から田沢川沿いに走って行くと自然に行き止まりになる。

12月30日(月)の記録

7:08 稚内のホテルを出発

7:22 エネオス萩見セルフで給油 142円/L 14.2km/L

稚内空港に立ち寄るもまだ営業時間前でした。

除雪はされているようです。

朝日を観ながらD121を走ります。

ここでも暴走SUVは走ってました。まあ、80キロでもゆっくりに感じるからなあ。道幅広いし。北海道には写真のように除雪用?の目印があるから走りやすいです。

9:05 セイコーマート天塩で朝食 555円

9:25 道の駅てしおでお土産 しじみラーメンとてしおプリン 2484円 白いプリンは売り切れでした。自宅から1695.4km

R232でひたすら南下。

11:22 道の駅おびら鰊番屋でお土産 2350円 ついつい買っちゃいますね。昼ごはん食べようと思ったけど食べ損ねた。

12:17 ゆったりかんで温泉 ついでに海鮮セット1300円を食べました。 1799.8km

深川留萌道で滝川IC

R38で

13:34 エネオスセルフ幌岡で給油 148円/L 15.1km/L 1885.4km

R452経由D115

ここも冬季通行止めでした。

ぐるっとまわってD114とD115をぐるぐるいったりきたり。

上砂川側も当然通行止め。

奈井江砂川ICから高速に乗り、三笠ICで降ります。

D116を往復。

16:34 三笠 北海道は日が暮れるのが早いです。 2019.9km

三笠ICに戻って高速に乗り、新川ICで降りて

琴似駅前のホテルに入りますが、札幌は雨でした。

18:39 久々にケンタッキー琴似で食事 990円

19:00 寒気がするのでツルハドラッグ琴似中央で風邪薬 1848円 スギ薬局はないな。

19:06 セブンイレブン札幌琴似2条で夜食 879円

札幌はやっぱり都会なんだな。年末でも店はやってますね。

本日の走行距離 517.3km

稚内~札幌はさすがに遠いな

高速バスで5時間50分 だけどね。

ちなみに学校の方は新学期始まりました。何だか・・・うるさいね。声が出なくて疲れました。