« 西千曳駅と穴通磯と石巻駅 | トップページ | 白丸駅と烏山駅と水上駅 »

2019年11月18日 (月)

相野々駅と山形の険道と会津只見号

秋田県の相野々駅です。2010年1月1日の写真です。

北上線の横手市の東にある駅ですが、豪雪地帯ですね。

山形県は険道?の途中です。山の中でガソリンがなくなりそうになると焦りますね。2009年11月29日の写真です。54号線かな。

福島県は

SL会津只見号です。今は不通区間があって走ってないですけど、やっぱりSLが似合うところだねえ。まあ特にSLマニアでもないけど、印象に残るね。

11月17日(日)の記録

7:38 朝食をホテルの好意で用意していただき、満腹になってスタート。

県道119号を走って、県道120号に入ります。

8:38 紀ノ川 自宅から383km

思ったより道は狭くて急坂。

ミカン畑の広がる山の中の頂上付近まで登ります。

景色は最高ですが、ものすごい急坂なので、1速じゃないと登れません。

月もきれいでした。

峠を越えて温泉に入ろうと思ったけど、ホテルになっていて入れませんでした。

国道24号は今日も京奈和道工事のため混雑してますが、日曜日なのでそれほど渋滞はありません。五条西ICから高速に入って

10:18 御所南PAで休憩 435km

橿原市内もそれほど混雑しておらず順調に抜けて

あとは下道で自宅へ。

天理ICから名阪国道。

11:07 針ICで降りて、うかいやで給油 141円/L

再び名阪国道に入り、前を走るトラックがトラックを追い越そうとしたときに幅寄せがあって、危うく事故になりそうでした。

120km/hくらい出してたけど名阪国道だと危ないね。自分は・・・100km/hくらいにしてます。

11:48 伊賀SAでコロッケカレーを食べて 518km

国道1号>国道23号で自宅へ。

日曜日なのでそれほど渋滞はないけど、スピードは出ません。車間距離詰めなきゃいいのにといつも思います。

13:48 自宅へ到着。下道でも余裕でしたね。

総走行距離 637kmでした。近いね。

来週は電車でも乗ろうかな。