« 高崎駅と流山駅と燕趙園 | トップページ | 長門峡と武蔵増戸駅と久里浜駅構内 »

2019年10月13日 (日)

川戸駅と鷲羽山と阿品駅

島根県の川戸駅です。2013年11月2日の写真です。

当時は

代行輸送のバスが走ってました。

線路は赤く錆びてもう廃線になってしまいましたね。

岡山県は鷲羽山です。山頂の景色は最高ですね。

広島県はJR阿品駅です。2000年12月29日の写真です。広島電鉄の駅も少し離れたところにあります。バイクでツーリングしていて、日が暮れてきたのでここで電車に乗り換えてホテルに行ったような気がします。

今日は、朝7時に窓を開けたら見事な快晴。バイクで走ろうかと思ったけど強風だったので念のため車で。

長野はどうも浸水とかあって高速も通行止めだったので、9月に続いて大阪に行くことにしました。

7時半くらいに出発。

3連休の中日ですが特に混雑はなく、

9:06 甲南PAで休憩。滋賀県に入ったら曇り空。というか、小雨が。バイクでなくてよかったかも。

中国豊中ICで降りて、大阪大の前を通って阪急桜井駅へ。

府道118号は何だか変なところで曲がってるな。ちなみに桜井市場という商店街のアーケードがあるけど、すごく雰囲気があるのでそのうちブレイクするかな。

北千里付近を走ります。高級住宅地といった感じで大阪って感じはしませんね。

10:48 タイムズ吹田藤白台第2駐車場に停めて府道散策。

家の庭の間から阪急電車が。

万博記念公園辺りにも大阪大学が。やっぱり規模が違うな。

がってん寿司で食事。1900円くらい食べました。

このあと時間がまだあったので、国道171号で兵庫県道にも行ってみます。

業務スーパーのところで渋滞していて迷惑だな。

宝塚に出て、武庫川沿いに走ります。

ラジコンしたかったけど

人が多かったのでやめました。

阪神競馬場も近く、やや混んでましたけど場外馬券かな。

国道2号まで出て、夙川から北上。

13:54 いつものセルフ下山口SSで給油 142円/L(レギュラー)

ちなみに17万km突破しました。

14:37 ローソン加東上久米でコーヒー休憩。軽減税率で買ったけど、店内のベンチで飲んじゃいました。正直どうでもいいよね。

Dsc_0003_20191013221001

加西市の丸山公園で地球儀の時計をみて

Dsc_0001_20191013221001

本当はこの辺でテントを張って泊まりたいところですが、慌てて出てきたので着替えもテントも何もありません。

明日はライブだしまあ帰るか。

加古川ではだんじり祭り?何だかそこら中で飾りつけや山車を引っ張ってましたね。

ぐるっと1周して西宮北ICまでやってきました。

中国道は渋滞しているので、国道も混んでいそうだから、もう新名神で帰ります。

17:46 宝塚北SAで生姜焼き定食 900円

店内は結構混んでました。

あとは、渋滞もなく順調に豊明ICまで走り国道23号で自宅へ。

20:30頃に帰ってきました。

日帰りで往復600kmくらいですから、まあ普通かな。

明日も休みだから気が楽だな。