« 湯沢駅と山形の夜景と庭坂駅 | トップページ | 上長瀞駅構内と上総亀山駅と拝島行き201系 »

2019年9月17日 (火)

寝台特急出雲号と東照宮と群馬の紅葉

茨城県はネタ切れのため、愛知県の名古屋駅に停車中の寝台特急出雲号です。1992年2月21日の写真です。今はサンライズ号になって名古屋駅は通過しますね。

栃木県は日光東照宮です。1994年11月5日の写真です。リニューアル前なので少しくすんでますね。

群馬県はどこかの紅葉です。そろそろ寒くなるのかな。

9月15日(日)の記録

朝食付きにしてしまったので、朝8時まで待って食事開始。昔ながらのユースなので、もう一人の女性の方と一緒に食事。静岡市内から来られた一人旅の20代の方でした。博物館めぐりするらしい。まあ、こういうところはユースのいいところですが、いかんせん時間が遅いので出発も9時近くになりました。

17時に千葉のマリンスタジアムで水樹奈々ライブなので、それに間に合うようにしないと。

しかし、出発が遅いのですでに国道135号は混雑してます。

9:49 爪木崎 駐車場代500円 須崎の御用邸の近くです。461.8km

風は強かったけど

景色は最高でした。

天気がよかったけど、高波でした。

プレーリードッグらしい。泳いでいる人もたくさんいました。

などと観光している場合じゃなく、

県道119号、弓ヶ浜、

下田港を

めぐって、蓮台寺まで行って後は千葉を目指します。

12:46 道の駅天城越えで冷やし猪うどんで腹ごしらえ。980円

国道414号から修善寺道路、伊豆中央道と順調に走るが、伊豆縦貫道は渋滞しているので国道136号から迂回して長泉沼津ICから新東名へ。

厚木付近まで快走するが、スマホの電池が切れそう。

ダッシュボードが熱すぎてスマホに充電されない現象が起きてました。

しかも海老名から渋滞しそうだからいったん厚木ICで降りました。

14:52 セブンイレブン厚木インター北で休憩。作戦会議。スマホはモバイルバッテリーで充電できるけど、車だと駐車場があるか心配。

ここは本厚木駅近くの駐車場に停めて電車で行くことに決定。高速だと湾岸線を通って1時間半くらいで行けますが、

15:16 本厚木 快速急行 新宿行き

16:09 新宿

16:14 中央総武線各停 津田沼行き

16:58 西船橋

17:01 武蔵野線 海浜幕張行き

17:20 海浜幕張

2時間4分かかってようやく到着。

そこから17:32のバスに乗って17:39 ようやく到着しました。

開始から40分。もう5曲くらいは歌っていたのですが、ツアーは3回目なのでまあいいでしょう。

ライブは思いのほか長く20時半まであって

海浜幕張駅は混んでるのでバスで幕張本郷駅に行き、総武線各停で市川。市川からバスで松戸に行き

松戸のホテルに宿泊しました。

いやあ、波乱万丈の日でしたね。

やっぱり充電器は電流の少ないものを選ばないとだめだな。

あと、タブレットと併用すればよかったことに次の日に気付きました。

焦っていると思いつかないんだよなあ。

というわけで、記録どころではなく走行距離は不明です。