« 岩崎西目屋弘前線と葛巻日影線と栗駒駅 | トップページ | 寝台特急出雲号と東照宮と群馬の紅葉 »

2019年9月16日 (月)

湯沢駅と山形の夜景と庭坂駅

秋田県の湯沢駅です。1995年12月28日の写真です。今は建て替えられて立派な駅舎になりました。

山形県は村山市の県道29号の背あぶり峠から見た夜景です。車のボンネットを三脚代わりにしたので傾いてますね。2009年11月22日の写真です。

福島県は庭坂駅です。

建て替えられてスッキリコンパクトになりましたね。朝と夜は列車が止まりますが、昼間はほとんど列車はきません。

15日に水樹奈々ライブが千葉マリンスタジアムであったので、ついでにドライブ。

9月14日(土)の記録

7:13 急ぐわけでもないので、朝食食べてからスタート。スタンドで給油。132円/L(レギュラー)

シガーソケットからスマホに充電するアダプターが壊れて、いきなり不穏なスタート。他にも充電器があるけど、急速充電過ぎてスマホが熱を持ってしまい充電されなくなるということが後で問題に・・・。

とりあえず国道23号でスタート。土曜日で3連休なので混んでるけど渋滞はなし。

音羽蒲郡ICから東名高速。

9:16 日本平PAで休憩。158.6km

沼津ICで降りて、伊豆縦貫道へ。国道1号の先で渋滞。この先も伊豆中央道、修善寺道路と有料道路でそれぞれ160円払う割には渋滞。現金だけなので面倒です。バイクじゃなくてよかった。

10:53 白岩の湯で休憩。400円と銭湯並み。250.2km

冷川ICから伊豆スカイラインへ。天城高原まで220円。ここも現金だな。

県道111号、112号をうろうろ。

12:11 ぐらんぱるポートでラーメン食べる。291.1km

13:11 大室山リフトに乗ります。500円 319.3km

結構混雑してました。

下から撮った方がいいかも。

曇ってて風は強かったです。

14:36 赤沢温泉日帰りの湯 ここは1900円と高かった。露天風呂の景色は最高だが。 329.4km

16:07 河津SSで給油 139円/L

県道115号から大鍋林道に入るものの

台風の影響で落石や倒木があり、行けないこともないですが、もう夕方なので断念。

わさび田の作業をしているおじさんが行けないというんだからそうなんだろう。

18:08 伊豆高原YHで宿泊 朝食付き4300円

夕食は近くのそば屋で天ざるそば。1800円

ちなみに宿泊者は3人だけでした。大丈夫かな。