« 沖縄の冬のビーチと四条大宮駅と北海道道93号線 | トップページ | 臨海十字路と山形の海岸と会津若松駅 »

2019年8月 4日 (日)

弘前城の西濠と紫波川井線通行止めと細倉マインパーク行き

青森県の弘前城西濠です。2003年5月1日の写真です。GWくらいが見頃ですね。

岩手県は県道紫波川井線の通行止め部分です。2009年12月27日の写真です。わかっていても来ちゃうんだなこれが。

宮城県はくりはら田園鉄道の細倉マインパーク行き列車です。1998年7月26日の写真です。今は廃線ですけどね。

元々名鉄の車両なので何となく馴染みがありますね。

土日は水樹奈々の香川ライブに行ってきました。

一応記録

8月3日(土)

自宅を9時ごろに出て

近鉄名古屋10時発アーバンライナーで大阪難波へ。

12:08 難波着。西出口に出るつもりが間違えて東出口から出てしまい、回り道。

湊町バスターミナルはJRなんば駅にあるので、結構歩きます。

12:30 なんば高速バスターミナル発さぬきエクスプレス大阪511号で高松へ。

高松行きは他にも違う会社から出ているのでややこしい。

15:45 高松駅高速バスターミナル着。実際は渋滞がなく15分くらい早く着きました。

まだライブまで時間があるのでホテルに荷物を置きにいくため路線バスに乗り換え。

ことでんバスの庵治温泉行き 15:53発で百石へ。

16:27着。道は混んでましたけど渋滞はなし。

ホテルに荷物を置いて

戻りは潟元駅から電車に乗りました。そういえば、ことでんはスイカとかマナカも使えましたね。

Dsc_0001_20190804192801

17:03の電車で瓦町乗り換えで高松築港へ。

17:28到着。

レグザムホールでライブに参戦し

帰りは今橋まで歩いたけど電車がないので瓦町まで戻って

21:46発で潟元駅までもどりました。工場が多くて店が閉まるのが早くコンビニも結構遠かったです。

香川県も都心以外はクルマがないと大変だな。

ていう1日目でした。