« 沖縄県道91号線 | トップページ | 快速しもきた号と夜の通行止めと白石蔵王駅 »

2019年7月22日 (月)

まつだい駅と北海道道92号線

新潟県のまつだい駅です。2006年5月3日の写真です。今も特に変わってませんね。

北海道道は

斜里停車場線

釧網線の知床斜里駅から国道334号、国道244号との交差点までの短い路線。写真のようにまっすぐな道で基本は住宅が立ち並んでいる。

昔は斜里駅だったので斜里停車場になってます。

土日は島根方面へドライブ。台風接近によりずっと雨でしたけど。

7月20日(土)の記録

3:36 自宅を出発。東名阪の渋滞も中国道宝塚トンネルの渋滞もないけど、目が覚めたのでスタート。

3:43 自宅前のスタンドで給油 132円/L(レギュラー)

今日は雨なのでスピードは控えめに高速を走ります。

5:08 甲南PAまでストレスフリー。店はまだやってないのでトイレのみ。自宅から119.6km

6:31 宝塚北SAでうどんを食べます。少し高めのうどんにしたけど何が違うのかよくわからん。219.7km

7:38 上月PA 325.9km

湯原ICで降りて

8:22 湯原インターSSで給油 145円/L

8:47

Dsc_0005_20190722181701

二本杉で休憩。

9:07 がいせん桜 新庄宿で柏餅とラーメン(生)を購入。キャンプで食べようかな。414.9km

県道(K)112号アタック。

夏日の極上水をゲットして

K317からK111へ。

それにしても車が全然通らないな。小腹がすいたので柏餅食べるが、葉っぱがくっついてとれんので葉っぱごと食ってみたが・・やっぱり取った方が好みだな。

12:11 上石見駅にある食堂でお好み焼き定食。結構ボリュームありました。

Dsc_0006_20190722183101

昼時なのに客はまばらでした。486.7km

13:20 斐之上荘で温泉。久々にきたな。519.4km

今回の目的地K110に到着。

2018年2月12日に訪れた時は

こんな雪道で通行止めでしたからリベンジです。

道は狭いですけどジムニーなら楽勝です。

目的は達成したので今日の宿泊地蒜山高原キャンプ場へ向かいます。

R432>K445>R183>R180>R181でK113へ

16:23 深山口 659.3km

犬が吠えてきましたけど放し飼いなのに、ある程度まで近づいたらそこから先には進まない。飼い主偉いな。

17:00 蒜山高原キャンプ場に到着。フリーサイトで温泉付きで2040円でした。

オートキャンプは結構いっぱいでしたけど、フリーサイトは他に1区画だけの利用でした。雨だしね。

テントを設営したけど、まだ日があるので

K113の岡山側を走り、K114も走破。

蒜山大山スカイラインを走り

18:46 鬼女台に来ましたが

台風の影響ですごい風でした。雨はそんなに降ってませんけど。717.5km

鏡が成まで往復して

ロッジで温泉入って

コンビニで晩飯と朝食買って

テントでラーメン作って食べました。

ちなみにテントサイトは木立があって風は穏やかでしたが、時折突風が吹き、ビールの缶が倒れて大変でした。

本日の走行距離 734.5km

いつ晴れるんだろ。