« 近鉄津駅構内と近江塩津駅構内 | トップページ | 京都府道78号線 »

2018年10月21日 (日)

岐阜県道78号線

岐阜大野線
岐阜城の北側、長良川を越えたところから国道256号と分かれて西に向かう。やや狭い道で県道77号付近は信号が長くて渋滞する。岐阜大学病院に向かう道から西へ向かうところが写真の交差点。だんだんと家がまばらになり、本巣市を横断すると根尾川を渡り大野町に入り、南に向きを変えて進むと国道303号との交差点で終点となる。
昨日から麻倉ももコンサートや今日の岐阜県道ツーリングとやってました。
一応10月20日(土)の記録
10:00に自宅を出て、知立駅へ向かう。いつもならコインパーキングにすいっと入れるところですが、国道23号は上重原で渋滞してるし、駐車場はどこも満車。駅前の学校の文化祭だったかな。
しかたないので、24時間営業のボウリング場にさりげなく停めて駅まで歩き
11:11 1012 急行 豊橋行き
11:32 本宿
11:59 東名本宿 東名ハイウェイバス 東京駅 4560円
16:44 霞が関
と言いたいところですが、渋滞もあって17:10頃到着しました。
17:14 霞ヶ関 日比谷線 北越谷行き
17:24 八丁堀
17:32 京葉線 蘇我行き
17:46 舞浜
友人と待ち合わせて麻倉もものコンサートへ。2列目だったので生足に大興奮してました。えっそこじゃないって。歌はまあかわいいなあと思ってずっと顔見てました。
ライブは20時半ごろ終わり、但馬屋イクスピアリ店でしゃぶしゃぶ食べました。21時過ぎなのに結構混んでいました。ディズニー帰りかな。
22:10 舞浜 普通 東京行き
22:24 八丁堀
実は電車が止まっていたらしいですけど、着いたら運転再開してました。ラッキー。
ライブで汗かいたので
銀座湯まで歩き風呂に入りました。460円。
23:20 東京駅八重洲南口 知多シーガル号 知多半田行き
4列シートで満席だったので窮屈でした。半分寝たような状態で気が付いたら
10月21日(日)
5:00 知立駅北
着いてました。4840円
往復1万弱でしたので、新幹線片道分でしたね。精神的に疲れるけどね。
さて、車は無事にあって、自宅へ5時半に着きました。
そこで一旦仮眠し8時。
食事してバイクで出発。
岐阜まで下道。
10:48 瑞龍寺へ。
中には入れませんけど。
11:20 高橋尚子ロードへ。何かイベントやってました。もう走れんな。
13:16 織部の里でジビエ焼き肉定食を食べた後谷汲寺へ。
クラシックカーフェスティバルもやっていて大混雑でした。
13:41 ついでに旧谷汲駅へ。
保存されている電車を補助動力で動かしてました。
やっぱり鉄道を見ると血がたぎるな。
ところが、一眼レフのスイッチが入らず、この間カメラとレンズに水がかかってしまい少しショートしたかもしれません。そろそろ買い替えるかな。
帰りはところどころで渋滞。天気が良かったのでみんな出かけていたのかな。バイクなのでまあスイスイと。
眠くなることもなく、18時前に自宅へ帰ってきました。
いやあ何だか充実した2日間だったな。