« 埼玉県道74号線 | トップページ | 表参道駅と神奈川県道74号線 »

2018年6月12日 (火)

千葉県道74号線

Img_1931

多古笹本線
Img_1932
多古町の市街地から始まるが、バイパスは道の駅からショートカットするようになっている。アップダウンする道をくねくねと走っていく。旧干潟町からは家の向こうは田んぼの風景がしばらく続く。工業団地付近にバイパスはあるがまだ途中までしかできていない。東庄町では田んぼの中を突っ切り、銚子に入ると住宅団地の近くを通り交通量は増える。道は国道356号まではいかず、その旧道で終点となる。
新幹線で結構地元の人が事件を起こして大変なことになってますが、それでも新幹線に手荷物検査とかX線検査なんて無理なことでしょうね。
まあ東海道新幹線なんて在来線よりも本数が多い時間帯もあるし・・・通勤電車みたいなもんですからね。
確率論から考えたら津波よりも出会う確率は少ないと思うし、どうしても気になるなら各駅停車のこだま号を使うとかですが、そんな行動を起こすきっかけとなった社会から変えていく部分があるかもしれませんね。
それが何かは分かりませんけど、自分だともう都道府県道、点線国険道などをすべて走りつくす(歩きつくす)というのが何だか仕事みたいになっていて、本当の仕事よりもよっぽど楽しくつらいものが待っています。
金のために仕事の前に、何かをするために金が必要だから仕事するという考えをしないとね。
なりたい仕事でユーチューバーとかいう子もいますけど、ユーチューバーで何を発信したいのかが無ければ意味ないしね。やってみたって犯罪してたらだめだよね。
そういうことを学校で教えるべきなんだろうけど・・・教員のせいか?

|

« 埼玉県道74号線 | トップページ | 表参道駅と神奈川県道74号線 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県道74号線:

« 埼玉県道74号線 | トップページ | 表参道駅と神奈川県道74号線 »