« 静岡県道71号線 | トップページ | 近鉄鳥羽駅と玄宮園 »

2018年3月18日 (日)

愛知県道71号線

名古屋西港線
伊勢湾岸道の飛島ICを降りて、しばらくは側道を走り、湾岸弥富ICのところで北に向きを変える。国道23号の立体交差までだが、その先も県道66号(西尾張中央道)として岐阜方面へと向かうルートとなっており、産業車両のトレーラーやトラック、商業車が頻繁に走る。休日もトラックは少ないが普通車の交通量は多い。流れはいいので渋滞は少ない。
今日は鉄道クラブの旅行で京都鉄道博物館へ。
金山からJRで米原乗り換えで京都へ。3時間ちょっとで到着。
自分は18きっぷでしたが、子供たちは自分でみどりの窓口に行って切符買ってました。
鉄道博物館までは歩いていって、まずは弁当を買って食事。
201803181240141
いろいろ乗りたいのもありましたが、どこも混雑しておりまして、2時間の見学時間では見るだけで終わってしまいました。写真のSLも乗る時間はなく写真撮るだけでした。
帰りは14時半に出る電車に乗り、帰りは3時間半かかって帰ってきました。
途中一緒についてきた父兄が自分が歩くの早すぎると指摘されてしまいましたが、学校の行事と違って引率が自分ひとりkどもが6人大人が3人なのでなかなか後ろの方まで気が回らなかったかもしれません。
帰りの電車で来年も楽しみにしていますと言われましたが、すでに内示で学校を変わることが分かっているだけに、生返事しかできませんでした。
とにかく歩くのは疲れたけど、楽しかった。あさっては卒業式。涙雨だといやだなあ。

こんばんは。引率お疲れさまでした。
かわうそくんさんも異動なのですね。また新しい環境でご苦労されるのだろうと思いますが、新しい楽しみとの出会いが待っていることを期待するばかりですね。お互い頑張りましょう。

投稿: いかさま | 2018年3月18日 (日) 23時58分

嫌だなあと考えながら取り組むよりも、何かいいことあるかもなあと考えた方が人生得することが多い気がするので、異動もある意味良かったことだと自分に言い聞かせています。いかさまさんほど部下を持つような立場ではないので、気楽にいきます。

投稿: かわうそくん | 2018年3月19日 (月) 17時50分