« 長崎県道50号線 | トップページ | 長崎県道63号線 »

2017年8月20日 (日)

長崎県道62号線

旧有川町(新上五島町)の中心部から頭ケ島にある上五島空港を目指して道路は改良されて走りやすく景色もいいが、空港自体はもう使われていません。今は教会の観光がメインの道路になっています。
8月15日(火)の記録
8:20 大阪南港を出発 昔はかもめ埠頭発着だったから都心に近くなりました。
さて、今日はこのまま自宅へ帰るだけだけど、琵琶湖でも寄り道しようかなあ・・・
ってぼーっと大阪市内を走っていたら後ろからサイレンが。
えっオレ?今日はお盆でトラックがおらず片側3車線道路は走り放題だったため、スイスイと走っていたら、見事に12000円の青切符をいただきました。
おかげで、自宅へ直行する決意ができました。
ちなみにジムニーでは一度ももらってませんが、バイクだと目をつけられるんでしょうね。長野道で走行車線から追い越して以来の2回目です。ショボン。まああれから5年なので点数は2点だけですけどまあもらわないに越したことありませんね。
というわけで、あとは黙々と走るだけです。
10:08 木津 1036.8キロ エッソGSで給油 132円/L 15.8km/L
11:08 伊賀の吉野家 行きも帰りもやっぱりここの吉野家で食事してしまいます。1072.0キロ
14:11 自宅へ到着 ただ、この後大雨が降って来たので、逆に捕まってよかったのかも。まあ、万事塞翁が馬といったところでしょうか。
本日の走行距離 217.9キロ
総走行距離 1207.2キロ
フェリーに乗るのが多くてあんまり観光はしませんでしたけど、体力的にこれくらいでちょうどいいかな。
ちなみに今日は、懲りずに朝から静岡方面へツーリング。ハーレーの下手な割り込みなどあってバイク乗りのイメージはこうやって悪くなるんだなと思いつつも、青切符切られたばかりなので、頭に来たらコンビニで休憩作戦で乗り切りました。
川根温泉、静岡、清水、相良を回って11時間ほどの日帰りでした。
さりげなく、こっちの方がハードかも。ちなみに燃費は17km/Lくらい。荷物がないと燃費が2kmくらいアップするな。

こんばんは。
お気の毒でした。私はここ9年ほどいただいたことはありませんが、市街地の40km制限で2度ほどやられました。
気を付けて安全運転で、また楽しい記事を!

投稿: いかさま | 2017年8月21日 (月) 00時42分

捕まる前に2回1分半ほどの長い信号に捕まったのと、先頭だったことと、大型車がいなかったことなど要因はいろいろありますが、まあ事故よりはましだと思ってます。これからは先頭になったらちゃんとメーター見て走ろうと思います。

投稿: かわうそくん | 2017年8月21日 (月) 19時46分