« 北海道道65号線 | トップページ | 静岡県道63号線 »

2017年6月24日 (土)

静岡県道62号線

浜松雄踏線

浜松市中心部の成子交差点から国道257号と分かれて西へ向かう。JR東海浜松工場の新幹線を間近に見ながら片側2車線の道路が続く。いろんなお店が集結しており、イオンのすぐ西にイオンモールがあるなど、ごちゃまぜ感満載。そのため、道路は常に混雑しており、時間帯によっては渋滞がひどい。

Img_0298 ちなみに浜松名産のうなぎですが、養殖池はかなりつぶされて、太陽光発電施設になっており、本当はどこのウナギなんでしょうねえ。

この県道は昔撮影した記憶はあるのですが、プリントせずにPCに入れただけだったので、どこにあるか分からず、今日ツーリングがてら走ってきました。

咳が続くので、体は重かったですが、GW以来車検の時に1kmほど乗っただけだったので頑張って乗りました。

まあ、動き始めれば楽しいですが、咳がヘルメットの中で飛び散るのが・・・それでも藤枝まで行って温泉入って、10時間、300kmほどの下道ツーリングとなりました。

明日は、投票したあと幼稚園の発表会にいかないとなあ。雨だと嫌だな。

お、浜松に来てくれたんですね。浜松は土地が余っていてショッピングセンターが多いのですよ。浜松といえばうなぎだったのですが、今は愛知県産のうほうが有名ですね。今度は静岡に遊びに来てください。

投稿: 真司 | 2017年6月24日 (土) 21時25分

真司さんが紹介されていた袋井のユリ園や掛川加茂荘も近くは通ったのですが、最初から行く目的でないと国道1号の流れに乗って通過してしまいますね。静岡はタミヤRCカーグランプリとかで昔は行きましたけど、車やバイクだと高速だと早すぎ、下道だと遅くなるのでなかなか行けませんが、また島田あたりに行く予定です。

投稿: かわうそくん | 2017年6月24日 (土) 21時49分