« 光明皇后と和歌山県道64号線 | トップページ | 岡山県道64号線 »

2017年6月11日 (日)

御来屋駅と一畑口駅

鳥取県の御来屋駅です。木造の駅で待合室に入るとホッとします。駅からは大山が眺められるし電車はすぐに来なくてものんびり待てそうです。Img_0190

Img_20170611_0001 島根県は一畑電鉄の一畑口駅です。スイッチバックの駅なので、駅名票の下部分には片方にしか駅名が書いてありません。

Dsc_0001 土日はスフィアライブで北海道に遠征。
といっても、土曜の13時の便で出発して、新千歳空港からバスで中島公園に行き、ZEPP札幌に直行。

整理番号380番台で前の方に行けるか微妙なところ。

てっきりオールスタンディングだと思ってましたが、それほど売れなかった?のか前の方が半分椅子席でした。

おかげで、椅子席最後部をなんとかゲット。ZEPPなのにゆったり見ることができるし、ライブハウスだから近くで見られるし、盛り上がりは最高でした。

アニメ声優系のライブは首都圏だとしょっちゅうイベントもやっているし、気軽に見られる存在ですが、地方だとまずないことですから北海道の人にとっては貴重な機会なのでしょう。

でも、北海道民550万といったところで、アニメを見ててスフィアを知ってるというレベルまで来るときびしいかな。

まあ、遠征組が半分以上いたので、心配することはなさそうですが。

ただ、10日は札幌ドームで日ハム*巨人の試合があり、大通公園ではよさこいソーランを踊ってたので、宿はいっぱいでしたね。

気温は10℃くらいで半袖はさすがにきつかったですね。

今日の朝は、市電のループ化を確かめに電車で一周して

10時半ごろの飛行機で帰ってきました。

なので、観光もお土産もなしです。

まあ、自宅から4時間くらいで行けるので、東京にこだまで行くより速いです。

飛行機はやっぱり速いな。

来週は福岡。飛行機だと3時間くらい。大阪並みの近さです。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

こんばんは。ようこそ札幌へ(笑)
本来いい季節なのですが天気がいまひとつで残念でしたね。
バスもホテルもよさこいソーラン&ジャイアンツ戦で大変混雑していました。札幌から旭川へ戻るバスもびっしり。ひょっとするとライブ帰りの方もいらっしゃったかもしれませんね。

投稿: いかさま | 2017年6月12日 (月) 00時29分

予算に余裕があれば、土日でレンタカー借りて富良野方面など行こうと思ってましたが、予想外の雨で、逆に借りなくてよかったかも。でも、北海道はやっぱりフェリーに乗ってバイクで来たいものですね。

投稿: かわうそくん | 2017年6月12日 (月) 18時20分