« 115系横須賀色と長野県道63号線 | トップページ | あさぎり号と愛知県道63号線 »

2017年4月21日 (金)

岐阜県道63号線

Img_20170421_0001
美濃加茂和良線

Img_20170421_0002 美濃加茂市の中心部から、国道41号側道からスタート。高山線と長良川鉄道の踏切を越えると単独区間に入り北上。美濃加茂ICを過ぎるとゴルフ場が広がる丘陵地を抜けて行き、県道58号と重複する区間があって、武儀付近からは山深い道となっていく。旧八幡町(郡上市)では大型車通行禁止区間となって狭い山道になる。旧和良村(郡上市)内は快適な道路で国道256号に着く。
国道156号と41号の真ん中にあるが、抜け道には、他の道路と併用した方がいい。

今日は教育研究会の会議で出張。といっても13日に大方の内容が決まってしまっているので、今回は形だけのもの。

レジメを読んでほぼ10分で終了。

正直無駄な出張だと思いますが、予算を取っている以上何もしないわけにはいかないというのが公務員といったところでしょうか。

会社だったら各支社の距離があるのでメールで一斉送信して終了のような内容ですが、市内の学校だけなので、長くて片道15kmほどですから、何とかなるんでしょうね。

往復30kmで仕事するのもいやなので、自宅へ直帰。(T字路で右へ曲がれば職場、左が自宅くらいの距離感ですが)

明日はスヌーピーのミュージカルを見るので、その準備をしてまったりしております。

まあ、週案、旅行命令書(出張報告の復命書)、名簿作成、新しく来た人のアカウント申請、児童顔写真の編集などやることはいくらでもあるのですが、月~水は家庭訪問で半日。自分は1人しかいないので時間があるからそこでやろうっと。

|

« 115系横須賀色と長野県道63号線 | トップページ | あさぎり号と愛知県道63号線 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003451/70332679

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県道63号線:

« 115系横須賀色と長野県道63号線 | トップページ | あさぎり号と愛知県道63号線 »