« 東京都道61号線 | トップページ | 新潟県道61号線 »

2016年12月 5日 (月)

神奈川県道61号線

平塚伊勢原線

Img_5602 平塚市南部の海沿いにある国道134号八間通り入口交差点からまっすぐ北へ進む道。国道1号から渋田川までの区間は南行きだけ片側2車線で、平日のバス優先レーンがある。小田原厚木道路付近は田園地帯となり、伊勢原市街地はくねくねした道となって国道246号で終わる。そのまま直進すれば宮ケ瀬湖である。

土曜日午前は幼稚園の体験入園という名の制服やシューズの業者にお金を払って(3万5千円ほど)品物を引き取る会に行き

午後は新幹線で東京へ行き、六本木のブルーシアターで「ラフィングライブ」を観てました。

Dsc_0002 新幹線の時刻まで暇つぶしに東枇杷島駅で40分ほどボーっとしてましたけど。

夜は赤坂のカプセルホテルに泊まって

日曜日は5時半頃出発。

赤坂から千代田線で二重橋前

地下通路で東京駅へ行こうとしたら早朝すぎて行幸ストリートはシャッターが・・・・

地上に出て夜明け前の東京駅を眺めてから総武地下ホームへ。

6:10 エアポート成田
6:51 千葉
6:58 館山行き
7:38 木更津
Dsc_0003 Dsc_0004
レンタカーを借りて房総半島を走ります。

Dsc_0010 木更津を一望する公園

Dsc_0007 横浜方面まで見えました。

あとはひたすら県道巡り

富津>君津>鴨川>天津>清澄寺

紅葉はもう過ぎたのか人通りはまばらでした。

県道81号沿いは紅葉がまだ残っていましたが道が狭いのと、国道465号が通行止めで迂回する車がいるせいで交通量が多く車が止められませんでした。

七里川温泉も車が満車で入れず・・・

亀山湖へ行くとイベントですごい人。
県道メインなのでそそくさと退散。

ふれあいパークきみつで竹岡式ラーメン食べる。量が少ないような・・・

2度目の鴨川有料道路(普通車210円)を通って鴨川へ。

展望台で休憩した後県道89号沿いの温泉にようやく入ります。

高鶴山荘だったかな。おじいさんがひなたぼっこして寝ていたので強引に起こしてすみません。

650円でしたけどただのお風呂みたいな感じでした。東北なら200円くらいなんだけど千葉は高いな。

富山の道の駅でお土産買って

館山、白浜へ。

Dsc_0011 めがね橋を見てから野島崎灯台へ行こうとしましたが、レンタカーの返却時間を考えて戻ることに。

マザー牧場は夕方でも結構な人。アクアラインが渋滞するのも納得だ。

神野寺の紅葉もきれいだったが通過。

久留里経由で木更津に戻ってまいりました。

17:42 久里浜行き
18:52 錦糸町
ねぎしの牛タンを食べようと思ったが、大行列してました。

空いてるてんやで食べることにして

19:18 久里浜行きに乗りますが特急の遅れで4分遅れ

19:26 東京
19:56 こだま685号
22:22 豊橋
名鉄で自宅へ。

20:03のひかりで浜松へ行ってこだまに乗り換えれば21:45に豊橋へ着くんですけど

まあ、ビール飲んでエビカツ食べてお菓子食って音楽聞いてればあっという間に2時間20分ほどは過ぎますのでちょうどいいかも。

ちなみに20:33東京発のひかりだと22:13豊橋に到着します。37分後でも9分早く着くということはこだまとひかりは46分違うといくことですね。

そんな相変わらずのテキトー生活を送って今日も元気に学校へ行きましたとさ。