« 福岡県道58号線 | トップページ | 千葉県道59号線 »

2016年8月21日 (日)

埼玉県道59号線

羽生妻沼線

国道122号の群馬県境のある利根川手前で右岸に沿って走る道。ところどころ狭い部分もあって大型車は入らないが、利根川沿いということは、国道17号、125号、354号と並走しているということで、交通量は結構多いが地元車が多い感じ。

Dsc01211 昔はバイパスが未整備だった部分もありましたが、今はだいぶ使えるようになったので、無理して県道走る人は少ないかも。

8月17日(火)の記録

6:57 大阪南港ATCに定刻より早めに着岸して、慌ててバイクのところに戻ったが、車が出るのを少し待ってたので15分ほどしてフェリーを出ました。

このまま家に戻ってもいいのですが、せっかく平日なので休日に走れない六甲を走ることにします。

7:30 鳴尾SSで給油 127円/L 1324.1キロ

国道43号は平日だけに交通量は多いが、流れは意外といい。制限速度40キロだと思えば。

灘から県道95号で六甲方面へ。
Img_8867 鉢巻展望台まで登りましたが、天気は曇りでよく見えません。

テレビ局?スタッフらしき人も撮影してましたが、しばらく待つようです。

Img_8869 やっぱり冬の早朝に限るな。

六甲の道をのんびり走ります。平日午前8時過ぎということで、観光施設もやっておらずロードレーサーが走ってるくらい。

パトカーも走ってましたが、平日なので堂々と走れます。

宝塚>豊中>吹田>門真>四条畷と走りますが、流れは意外といいのでノンストップで走ります。

10:09 ローソン下田原 1408.1キロ
脱水症にならないようお茶休憩。

11:10 笠置 1436.7キロ 自販機休憩

11:47 吉野家伊賀上野で食事

名阪国道から国道1号に入ると、四日市手前で渋滞中。まあ平日なので自然渋滞ですけど抜け道はあるので、国道306号、農道とつないで北勢バイパスを目指します。

13:15 セブンイレブン四日市生桑町北でアイスコーヒー休憩 1515.7キロ

14:17 エクスプレス昭和橋で給油 124円/L 1549.5キロ

普段通りの国道23号を抜けて

15:14 自宅へ到着

本日の走行距離 292.9キロ
総走行距離 1598.7キロ

九州でも大阪からフェリーに乗ればそんなに走りませんね。