« 群馬県道59号線 | トップページ | 福岡県道46号線 »

2016年8月17日 (水)

福岡県道41号線

伊田停車場線

国道322号から田川伊田駅までの数百mの道路。カラー舗装されているが、それほど人も車も通っていない。炭鉱でにぎわった時代の栄華を田川伊田駅の駅舎に見ることができます。今でも平成筑豊鉄道伊田線、田川線、JR日田彦山線が接続する駅であるが人は少ない。
13日から17日まで福岡へ行ってきました。

13日(土)はフェリーの時刻まで兵庫県をブラブラしてました。

8月13日(土)の記録

11:00 自宅出発
お盆渋滞ですが、バイクなのでスイスイと
12:14 御在所SA 69.9キロ フードコートは満員なので、外でたこ焼き食べました。500円

亀山JCTを越えたら渋滞はなし。
13:43 桂川PA で休憩
中国道は渋滞しているので、名神で豊中まで行って、阪神高速で池田に行って、中国道に乗り直します。まあ、渋滞はしてますが、気持ちの問題でしょうか。

14:35 神戸三田IC 239.4キロ ついでにスタンドへ。セルフ大原 130円/L(ハイオク)

15:35 有馬温泉 264.5キロ 温泉に入る時間はありませんでした。
16:33 豊中 291.6キロ 大阪空港はやっぱり迫力あるなあ。目の前を飛行機飛ぶし。

17:46 セブンイレブン大阪南港南2丁目で夕食、朝食購入 322.0キロ

前回の反省を生かして電子レンジ商品は買わずにぶっかけうどんにしました。

フェリーは19:50発 フェリーおおさかⅡ 12920円 新しい船でした。

名門大洋フェリーはQRコードがついてるので乗船券を買いに行かなくても印刷した紙を見せるだけ。

楽で安いのでいいですなあ。

さらに早めに着いたので、乗船も18時半くらいにバイクは最初に乗船。

風呂もロビーも空いてるうちに利用できました。

帰りの便は予約でいっぱいで別府からさんふらわあに乗るのですが・・・ずいぶん差があるものです。

というわけで、さっき書きましたけど