« 山形県道57号線 | トップページ | 茨城県道51号線 »

2016年3月 7日 (月)

栃木県道50号線

藤岡乙女線

Img_7857 渡良瀬遊水地の北側を東西に走る路線。畑の間を写真のような道路が通っています。住宅地に入ると道幅が狭くなるので、スピードは出ません。間々田駅手前で国道4号に合流しますが、乙女も小山市の地名のようです。

別にサロンドミキさんとは関係ありません。

週末は首都圏へお出かけ。

土曜日はスフィアフェス。アニメや声優を知らない人にはわからないでしょうが、代々木第一体育館でありました。

4人組のユニットですが、4人それぞれソロでもステージがあったので、午後2時から午後4時半までの2時間半と、午後5時半から午後8時半くらいまでの3時間休憩含めて6時間半のライブでした。

実は今回アリーナ最前列で、太ももまでばっちり見えてしまうのが恥ずかしいくらい近かったですが、

センターにもステージがあって、そこで歌ってるときは後ろしか見えないということもありました。

まあ、なんにせよ筋肉痛になるくらい盛り上がりましたな。

そして、日曜日に栃木、茨城を走ろうと小山駅でレンタカーを予約していたので、小山駅前のホテルに23時半ごろチェックイン。

日曜日は午前8時~午後6時まで走りまくり、高速使わずに350km走ったのでお店の人にも「よく走りましたねえ」と言われてしまいました。

まあ、普段通りですけど。

概略でいえば、小山>藤岡>間々田>明野>つくば>千代田>小美玉>水戸>茂木>宇都宮>日光>粕尾>栃木>小山とぐるっと1周した感じです。

立ち寄ったのは温泉と、昼飯のラーメン屋で、観光は一切なし。
円周350kmなので、半径50kmくらいだな。

来週はまったりしようかと思ったら、小牧基地へ連れていけとのお達しが出たので、見に行きます。もしかして奥さんは自衛隊のおっかけかな。