« 宮崎県道42号線 | トップページ | 宮崎県道44号線 »

2015年4月 1日 (水)

宮崎県道43号線

北川北浦線

延岡市の北の端、大分県にもほど近い部分を川沿いにのんびり走る。今は全部延岡市内だが、以前は北川町の市棚から北浦町の三川内という地名でした。今はこのあたりも東九州道が開通して、宮崎からでも1時間あれば来られます。便利になったものです。

Dsc01488 3月28日(土)の記録
フェリーで宮崎港に9時頃到着。
生暖かい空気に包まれます。
走行距離は1日目から通算です。
9:25 350.7キロ 宮崎市内に入りました。
10:10 382.4キロ 高鍋駅
Img_5952_2 カキは食べ損ねたが、温泉に入ってチキン南蛮は食べました。独特なソースがおいしかったです。

12:28 408.4キロ 川南で海を眺めます。天気いいなあ。

Img_5958 12:59 431.9キロ 美々津 川の名前は耳川でした。

14:16 476.9キロ 延岡のスタンドで給油
16.73km/L 151円/L でした。

15:14 533.5キロ 市棚(今回の県道43号入口)
15:55 道の駅北浦であげみとさばみそをお土産に購入。冷蔵品だけど・・・まあ密封しとけば大丈夫かな。730円

16:59 延岡の温泉ヘルストピアで休憩
    このあたりの車は走りが荒いなあ。

19:07 高速を使えばあっという間に宮崎へ到着。行きは寄り道して4時間はかかるところを1時間ちょっとで到着です。

宮崎のユースホステルに泊まると65のおじさんと同年代の人との相部屋。
ただラーメン屋でビール飲んでたのですぐ寝ちゃいました。
コンビニで朝食など購入424円
ユースホステル 3240円(素泊まり)
本日の走行距離 341キロ

ちなみに今日から新年度開始。
自分は・・・担任を外れ特別支援の補助となり、学校のコンピュータ主任となりました。
要するに雑用担当者です。

まあ、自分にはぴったりかもなあ。担任は面白いけど残業多いし、定時で帰れるからまあよしとしよう。