« 神奈川県道52号線 | トップページ | 富山県道52号線 »

2015年3月23日 (月)

新潟県道52号線

山北関川線

国道7号の府屋駅付近で写真のような脇道が県道となっており、信号を左折するとあとは小俣渓谷に沿って山を目指していく。こんな山の中に集落が・・・というくらい何もないところですが、魚はおいしいのか釣り人は結構たくさん見かけます。

この土日もスフィアのライブで2週間前に行った代々木体育館に再訪。

今回も18きっぷだったので、名古屋>豊橋>浜松>島田>富士でメシ>熱海>横浜>渋谷
と行きました。渋谷のコインロッカーに荷物を入れようとしましたが、1階はどこにも空きがなく、京王井の頭線の地下1階味のれんのロッカーに入れました。

渋谷は昼間も大混雑。といってもほんの数十mを過ぎれば普通に歩けます。
開演20分前17時40分に着いて公演を楽しみ、20時終了。

宿泊は宇都宮ということで、渋谷から湘南新宿ライン宇都宮行きを20分ほど待ち、
宇都宮についたのは23時すぎでした。

宇都宮まで2時間ちょっとかかるのか。新幹線通勤するのも頷けるな。

カプセルホテルに泊まって、日曜日はレンタカーで走りまるというか、釈迦ヶ岳をぐるっと一周して、塩原温泉に入り、芦野でうなぎを食べて、帰るともう15時でした。

観光するとすぐに時間が経つなあ。

そして、15時3分の宇都宮~熱海行きの上野東京ラインに乗りましたが、グリーン車も+720円だったので窓口で購入。
グリーン車といえでも時間帯のせいか結構埋まってました。

熱海まで来てスマホがないことに気づき、レンタカーの店に公衆電話で連絡するとやっぱり車に置き忘れたとのこと。

送ってもらい一安心。
熱海>清水(メシ)>藤枝>浜松>豊橋>名鉄
で自宅には0時半に到着。

スマホなくても別に困らないけど、電車で周囲の9割がスマホやタブレットを眺めているのでちょっと怖いと思いましたが、ぼーっとするのが嫌いなんでしょうかね。みなさん。